清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

天皇杯準決勝敗退・・・。

2014年11月26日 | 清水エスパルス

天皇杯準決勝のガンバ大阪戦は、週末の柏レイソル戦を考慮しての選手起用。加賀美、金子が先発して頑張ってくれましたが、2-5で清水エスパルスは負けてしまいました・・・

控え中心のエスパルスが本気メンバーのガンバに2点のビハインドを追いついた時は、希望が沸いてきたけど、ミスからの失点が多過ぎたGKが櫛引じゃなかったら・・・なんで控え中心なのにGKは相澤じゃないんだよ前半だけで、櫛引を相澤に交代してほしかったです控え室でビンタでもして気合入れなおしてほしかったよ。しょっぱなのミスが櫛引を狂わせた。飛び出すタイミング、ポジショニング、GKにとって大事なところがダメダメでした。それを相手に見下された事が悔しい柏戦までに切り替えてもらわないとエスパルスのゴールは守れない。こういう時は、周りが気を使うよりもノヴァみたいに、まっすぐに怒ってくれると助かるんだけどなぁ清水エスパルスの守護神は櫛引です。魅せれるぐらいに頑張ってください。

2失点して、なかなか、相手の攻勢が止められないのを落ち着かせたのは、金子でした。金子が中盤でボールをキープ出来た事で、相手の守備陣を引かせられました。フリーでのヘディングは決めてほしかった。あそこで決められるようになるには経験だね。テクニックもあるし、経験を積めば度胸も育つ。大前のような選手になってほしいです。

そして、加賀美!やってくれたじゃんシュートへの積極性がゴールに繋がりました前へ前への意識は岡ちゃんに似ている。長沢と交代しちゃったけど、あのまま、最後まで見たかった。パスの出し手と、もっと合えば、もっとゴールを奪えるはず。プレミアリーグ・イーストの得点王として、これからも積極的に頑張ってほしいです

キジェの攻撃力は、さすがだけど、守備が怖い。でも、キジェの攻撃力は魅力的。最終ラインじゃなく、前目で使ってほしいなぁヨシアキは、味スタの芝が合いますねゴールも良かったけど、金子へのクロスボールは最高でした久しぶりの先発の村田は、チャンスメークに奔走。ノールックパスなんて技が出来るんですねゴールも狙えて、アシストも狙えるんだから、柏戦では、もっと、長い時間プレーしてほしいです。水谷はフィジカルコンタクトで最初、苦労したけど徐々に慣れてきた。機を狙ってのターンは効きますね。途中出場の大前はキープ力がさすがでした。遠藤をマジにさせた動きは柏戦で爆発させてほしいです。裏への走りは、もっと、周りの選手に見ていてもらいたいですね

いつもよりも全体的にドリブルが多く、見ていて楽しかったです。でも、5-2の負け。悔しい!悔しいので負け惜しみを言う。長谷川健太はアンブロは、似合ってないですちっきしょー!三冠でも獲りやがれ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿