清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

清水区 『パペット』

2006年07月15日 | 静岡(中部)のラーメン屋
清水の次郎長通りにある喫茶店『パペット』
ちょうど、次郎長さんの生家の向かいにあります

私が行ったのは、6月24日
ユニクロの帰りに、ラーメンがあるとの情報を受け、行ってみました

しかし、店の外観は、「ラーメン」まったく、感じさせません・・
普通の喫茶店です

突撃に、躊躇しますが・・・、
唯一、店の窓の横に、ラーメン屋の出前の箱のミニチュアが置いてあったので、
それを見て、突撃しました

店内は、こじんまりとした喫茶店

すぐに「ラーメンありますか?」と聞くと・・

旦那さんが体調を崩していて、スープを作れないので、ラーメンが出せないとの事でした

「スープが作れない」という事は、しっかりとラーメンを作っていたんですね・・・
残念&悔しい~

数日後・・・、
グルメブログコンテストの優秀賞の景品『静岡ぐるぐるマップ グルメ総カタログ』が贈られてきた
中をチェックすると・・
『パペット』が「次郎長通りの新名物、喫茶店のラーメン」と紹介されていました
あ~食べれないのが、悔しい~チックショーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿