風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

ヒラリー・ビーチ

2013-03-29 | オーストラリア 真夏のパース (2013)
パースにはインド洋に面して美しいビーチが続いているが、
その中のひとつ、ヒラリー・ビーチにドライブ

 
この日は3連休の初日とあって、道路は日頃になく車が混んでいたが、
ビーチは思ったほどの混雑もなく、泳ぐ人もまばら。

   
 
白い砂浜を囲むように、遊歩道とレストランなどの店舗が並んで一周出来るようになっている


  
海岸のレストランで食べると言えば、やはりシーフードということで牡蠣料理をオーダー
殻付き牡蠣に、ピリ辛トマトソースをのせてオーブンで焼いたもの

右は、ソースをからめたステーキ2種(ヒレとロース)
ソースはデミグラスソースのようではあるが、照り焼きに似た甘辛味で美味しかった。


  
ビーチに隣接したヨットハーバー。
車で牽引してきたヨットを海に浮かべ、インド洋に繰り出している。
青い空、穏やかな青い海の上で過ごす時間・・・贅沢な時間だな。

オーストラリアの人達の生活を見ていて感じることは
日々を十分に愉しんでいるということ。
仕事とプライベートとの切り替えが上手で、
愉しむ術をよく知っている、というか、何でも愉しんでしまうことが上手なのだろう。


最新の画像もっと見る