風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

校庭で開かれるマーケット

2013-03-27 | オーストラリア 真夏のパース (2013)
  
毎週土曜日、近くの小学校の校庭を開放して開かれるマーケット
近くの人達がコミュニケーションの場を兼ねて集まってくる。



いつも行列が出来ている卵売り場
1ダースが5豪ドルと6豪ドル(500円と600円)の2種類
スーパーマーケットと同額位だが、ここのは新鮮だから人気があるのだろう。
それにしても日本の卵と比べてとても高い、というか、日本の価格が安すぎるのかな?


お花売り場
1束1500~2000円と、店舗より安い。

お花を売っているお嬢さんがとても綺麗だったので一緒に撮りたかったのに
「お花だけどうぞ」と離れてしまった。

  
私のお気に入りのオリーブオイル屋さん

パンにつけて試食出来るし、
特に感心したのが、以前買った瓶を持って行くと計り売りしてくれること。
私も去年買った瓶があるのだけれど、日本じゃ遠すぎる。
それにオリーブオイルは瓶自体が重いので、買って帰るのは去年で懲りたし・・・
今回は厚かましく試食だけ 

最新の画像もっと見る