風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

久米島 畳石

2009-01-11 | 沖縄の旅
久米島と橋でつながった奥武島(おうじま)には「畳石」という珍しい海岸がある。
畳が敷き詰められたように見えることから「畳石」の名前がついたらしい。

亀の甲羅のような形をした平たい岩だ。
岩の形は五角形だったり六角形だったりで、
何とも不思議な形の岩があるものだ。



見れば見るほど不思議な岩だ。
「作り物じゃないのか?」と夫が言う。
「まさか」と言いながらも、私もちょっと疑いの目でみたり・・みなかったり・・

それにしても、偶然が作り出した形状とはいえ何とも不思議な光景だった。

最新の画像もっと見る