風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

パソコンが壊れた

2016-01-29 | 暮らしの中で
お正月明け、パソコンが壊れた
インターネット、メールが繋がらない。
プロバイダーに連絡し、状態を説明すると、
「パソコン自体に問題があるので、製造会社に訊いてください」と。

そこでS社のサポートセンターに電話した。
そして、数ヶ月前にwindows10にアップデートしたことを言うと、
「アップデートしたことが故障の原因になることがある」
「勝手にアップデートしたパソコンのサポートは出来ません」と、冷たい返事。
このままではどうしようもないので
「では元のwindows7に戻して構わないので、サポートをお願いします」と、すがるようにお願いした。

サポート担当の女性は
「保存していたメールは残りませんので諦めてください」
「その他のデータは残りますが、念のために外付けのメモリーで保存しておいてください」とのこと。
エクセル・ワード・写真は保存したものの、それ以外は・・・面倒なので保存しなかった。
(この甘く考えていたことが後悔の元になるのだが・・・)

その後、1時間以上も担当者と電話をつないだまま、説明する通りに操作を進めていくと・・・
ふと気がついた時には全てのデータが消えて、初期設定に戻ってしまっていた。
つまり、買った時の状態に戻ってしまったのだ・・・
その時のやり取りを聞いていた夫も
「あれ~?メール以外は残るって言ってたのに」と首を傾げていたが、もう後の祭り・・・

いつでも見る事が出来るように設定しておいた「お気に入り」も消えた
ずっと便利に使っていたアプリも消えた
記憶させておいたパスワードも消えたので、今まで簡単に入れた画面に辿り着けない

力が抜けた・・・  
やる気が失せた・・・
もうパソコンなんか、やめてやるとも思った。


それから1ヶ月近く経ち・・・
一時はパソコンに向かう気持ちが萎えてしまったが、
ちょっとばかりパソコンが気になる
どうしよう・・・

そんな時に、郷里の友人から
「元気なの~?」
「ブログ見ても、いつまでもトロロ芋の写真のままで更新していないし、体でも壊してるんじゃないの?」
と心配しての電話。
「ううん、体じゃなくてパソコンが壊れて・・・」と説明

シニア(老いた)おばさんの拙いブログだけど、
気にしてくれている人がいるなら、
読んでくれる人がいるなら、
もう少し続けようかな・・・と思ったり・・・
もう止~めたと思ったり・・・


最新の画像もっと見る