風に誘われて

あの山から、あの海から、私を呼ぶ声が聞こえます。
風が「行こう!」と誘います。
風に誘われて、さあ立ち上がろう!!

姉夫婦を迎えて  ⑧ 最終日は紫竹ガーデン

2013-10-14 | 北海道の夏 6年目 (2013)
9日目
紫竹ガーデン⇒帯広空港

この旅の最終日は、台風一過の快晴
姉にとって数年来の念願、「紫竹ガーデン」へ友人訪問

  
青い空に伸びる木も、花も、伸びやか。


  
春や夏の華やかさはないものの、秋なりの落ち着いた風情がある。



ビールの苦味や香りの元となるホップ。
こうして生っているのを見るのは初めて。



友人との再会は、私達は4ヶ月ぶり、姉は数年ぶり。
何十年もの前の話に盛り上がり、気持ちはお互い10代に戻ってしまう。
もっとゆっくりしたかったが、姉たちは今日の飛行機で帰らなければならないので、
またの再会を約束してガーデンをあとにした。




空港に行き当日チケットを購入しようと思ったが、
前日が台風のために欠航続きで空席なし
姉は次の日に外せない用があるので、何としてでも今日の便で帰らなければならない。
さてさて困ったものだと思っていたら突然に空席が出て、なんとか滑り込めた

慌ただしく搭乗口に走る2人を見送り、私達はまた車を走らせ滞在地へ。
途中、ガソリン補給をしたりで帰り着いたのは暗くなってから。



この9日間の北海道旅で、姉夫婦に北海道の素晴らしさを伝えられたことが嬉しいし、
姉夫婦との思い出が増えたことも嬉しい。
そして何より無事にこの旅を終えられたことに心から感謝
みんな、お疲れさまでした

最新の画像もっと見る