ゴリさんのほっと一息日記

スポーツトレーナー活動報告です。
スポーツを通して皆さんが「ハッピーライフ」送れるお手伝いをしています。

終わりました!講習会

2009年08月15日 | Weblog
ミニバス講習会無事に終了しました


講習会は少しずつ難易度をあげていく方法での指導をしていきました


ウォーミングアップでは体を大きく動かしながら、
少しずつバスケの動かし方につなげていく方法を行いました



そこからだんだんとボールを使い常に試合を意識した練習を行っていきました
私もついつい本気で動き始めてしまいました・・・



子どもたちも真面目な子が多くとてもスムーズに進める事が出来ました



子どもたちの講習会は本当に楽しいですし、
私自身も本当に勉強になります


今日は基本的な動きなどを中心に行いましたが、
また機会があればもっと細かい講習会を開催したいな~と
感じました


今日はありがとうございました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (フィーニックス)
2009-08-16 10:13:43
大変、参考になりました。

何よりも、子供たちの動きがいつもと違い、短い時間でしたがたくさんの事を学びました。
返信する
返事遅くなりました (Bon Body)
2009-08-17 22:00:47
こちらこそありがとうございました。
子どもの成長の早さには毎回毎回驚かされます。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿