「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

中央区で国際交流の集い「折り紙コーナー」を手伝いました!

2018-11-17 21:05:42 | 国際交流のつどい
11月17日土曜日、築地にある社会福祉教育会館で国際交流の集いに行って来ました。

今回はカトー折りでなく、折り紙をたくさんおりました。
鶴にもいろんな折り鶴があります。


折り紙とカトー折りの箱も一緒に教えます。
外国の青年が熱心に折ったのに感動しました。

昔ながらのチラシのごみ箱が作れない人にはカトー折りの箱を教えると簡単に作れるのでたいへん喜ばれました。



今回のスタッフです。
折り紙のエコバックの折り方を覚えました。


有意義な1日でした。

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PIASの皆さんにワークショッ... | トップ | 12月1日エコ&サイクルフェア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際交流のつどい」カテゴリの最新記事