「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

エコジャパンカップに今年も応募しました。

2011-11-01 01:25:08 | 日記

 今年のエコジャパンカップの応募が締め切られました。今回は3日前、ぎりぎりに応募させて頂きました。

エコジャパンカップのおかげで、「カトー折り」が誕生しました。感謝です。応募するなら、エコを実践していたものになりますから、当時は自己流の袋の折り方を出してみようと思って、まとめたものが受賞しました。

昨年は、商品化になる折り方で、フードパックの折り方を出しました。

今年はエコと災害に役立つカトー折りということで、災害に役立つものを一つ選んで、応募しました。

先日の日曜日は子どもたちにカトー折りを教えましたが、子どもから「しっかりした箱になるね」と評価をいただきました。それでおばあちゃんに教えたいと言っておりました。

カトー折りの本の執筆は、現在、進んでいませんが、まだ諦めていませんので。。。

(昨日、掲載したお話は削除させていただきました。ごめんさないね。)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもとためす環境まつり ... | トップ | 使うのが楽しみになる絵葉書... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事