「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

新聞紙でかかと付きスリッパ(靴)を作ってみる。調整ができる折り方だから、足にぴったり!

2013-06-22 23:30:42 | カトー折りを考える

 新聞紙でスリッパを考案しましたが、それをかかと側にもつけることでフィット感のあるスリッパができました。脱げませんので履きやすいです。自分の足にぴったりな折り方ができるカトー折りの特長が生かされいると思いました。

 

形も悪くないようです。糊やハサミを使わずに折っただけですが、壊れたり、ゆるんだりしません。自分の体重でしっかり押さえているからです。

 ゆるかったら、折りこめばよく、簡単にぴったりなものができます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞紙一枚で、子供用紙パン... | トップ | 埃が詰まった「掃除機の紙パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カトー折りを考える」カテゴリの最新記事