「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

紙袋の三角コーナーを実際に使ってみたら、使えた。。。

2010-05-13 07:11:30 | エコを考える

 これはエコになるのかな。。。とはじめて確信しました。この三角コーナーは新聞を読まれた方からの問い合わせで、試行錯誤で、作ってみたものです。
 
 水切り穴は底にありますが、ちゃんと水切りをしてくれました。

 生ゴミを入れる際にかかる水や入った水で、袋は大丈夫かなと思ったら、大丈夫でした。

 中身があると重くなりますが、それを捨てるときに、底が抜けないかなと思いましたが、気をつけてやれば、大丈夫でした。

 それから水切り穴の大きさは両端を合わせて巻くところを、巻きなおせば、調整が出来ることがわかりました。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別の折り方で作った紙袋を実... | トップ | 三角コーナーの紙袋の実用性 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かん)
2010-05-13 10:04:32
あれから何度か三角コーナーのゴミ袋を作って使ってみました。大きなゴミは本当結構入れても底が抜けることがなかったんですが、小さなゴミ(ねぎの根とかえびの殻とか)は水切り穴から抜けてしまいます。私の折り方が悪いと思いますが、何か折り方に秘策はありますか?
>両端を合わせて巻くところを、巻きなおせば
というのはどんな感じかちょっと分かりません^^;
またお時間があるときに教えてください。
返信する

コメントを投稿

エコを考える」カテゴリの最新記事