「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

ベロ付き紙袋の作り方教えます。かばんやバッグの中のごみ入れ袋に便利

2010-05-23 15:55:25 | 新しいペーパークラフト

 
動画で紹介するので、わかりやすいかと思いますが、いかがでしょう。
(作り方を伝えるのに、何がいいのか試行錯誤しています)

 このベロ付き紙袋は使ったティッシュを捨てるところがなくて、かばんに入れようと思ったのですが、また出てくるごみがまた入れられるものがいいと思いました。またスマートにまた入れられるのがいいかと思いました。

 そこで考えたのがベロ付き紙袋です。これまでの応用編ですが、便利そうです。袋をきれいなものにすれば、食べ物もよいですね。今川焼きを入れてみましたが、蒸れずに包装できてよかったです。だからテイクアウトボックスにもよいか思いました。

 ベロは袋の中にしまえば、結構外れないのがわかりました。

使ってみてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD・CDを郵便で送れる封筒を... | トップ | Yokoさん、「素敵なバッグ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新しいペーパークラフト」カテゴリの最新記事