「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

三鷹市で「防災えんにち」にカトー折り出展しました❗️

2019-10-08 22:51:41 | 出前授業
防災えんにちの出展はユーモアスピーチ鷹ロコネットワークの林田さんの紹介で実現しました❗️
やっと願望の三鷹市での展開です❗️

三鷹市駅前コミュニティセンターの地下の講堂で、10月5日土曜日の午後に「防災えんにち」がありました。

ものづくりコーナー「カトー折りで作ろう」というタイトルで、防災グッズを作って喜んで頂きました❗️


●牛乳パックで作るお皿、
スプーン、フォーク
●新聞紙で作る帽子
●新聞紙のごみ袋、トイレ便袋
●新聞紙で作る大きなゴミ箱
●新聞紙のスリッパ

作り出すと、スタッフも、お子さん、お父さん、お母さんも大興奮んでした❗️喜んで、びっくりして、楽しいひとときでした❗️

みなさん、ありがとうございました‼️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「そなえるドリルワークショ... | トップ | 10月14日町田YMCAでカトー折... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前授業」カテゴリの最新記事