「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

古新聞のごみ箱なら、まだ熱い鉄板の上に置いても大丈夫です。

2013-10-19 22:23:45 | カトー折りの実用編

 今日は幼稚園バザーで焼きそばの指導を園児のご父兄にしました。結構、野外料理は好きで火を起こすのも得意です。そんなわけで鉄板焼きそばを初めてする方に指導しました。

 ちなみに焼きそばについているソースがありますが、あれは半分程度入れるのがよいですよ。ちょうどよい薄口の味になって、もやし・キャベツなど甘味もわかり、やさしい味になります。

 

あっという間に完売しました。

片付けのとき、鉄板についた汚れを落として出たごみを入れる袋に、カトー折りの古新聞でつくったごみ箱をつくりました。ビニール袋なら溶けるし、立たないし、口を持っていないといけなし、そんなわけで、役立ちました。

 あ、これはカトー折りで、口が大きくて、入れやすくて便利ですねと言われました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年子どもとためす環境ま... | トップ | 国際交流のつどい2013 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カトー折りの実用編」カテゴリの最新記事