「カトー折り🄬」ペーバークラフトで広げるエコ!

カトー折り🄬は、商標登録第5994722号を取得しました。2009年に誕生。紙をエコと防災に役立つ知恵の折り方です。

ジョーロみたいなごみ入れです。飛び散るようなごみには便利です。

2011-10-08 11:58:10 | 新しいペーパークラフト

 これまでカトー折りで袋を作っていましたが、半分作ったところでやめて、縁を外側に裏返すだけで

ジョーロみたいなカタチになり、結構、使いやすいごみ入れが出来ます。

口が広いのでどんなゴミでも楽に入ります。

捨てるときは、またカトー折りで折り重ねて、封印します。

折り方は下の写真をみて、挑戦してみてください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、磯釣りでハゼとカレ... | トップ | 駄目になった靴下を捨てる袋... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-14 10:30:24
eco japan cup の 受賞者の現在の取り組み第2部を見まして・・・、いろいろ検索し加藤さんのブログにたどり着きました、古市と申します。

私も今年同じ部門ライフスタイル チャレンジ部門で予選通過いたしました。明後日はお互いにがんばりましょう。

エコで日本を元気にすることができたら!!同じ動機でいらっしゃると思います。

ちなみに、私のエントリー作品名は「フレキシブル ハニカムポケットバッグ」お見知りおきを ^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-14 10:33:07
ジョーロ折り、野菜の皮むきを台所の流しでする時、重宝しますね。


返信する
タイトル・・・ (古市)
2011-12-14 10:46:12
タイトルも入力しないで書き込んでしまい
失礼しました。

私のホームページのトップ真ん中あたりに
今回エントリーした作品を紹介しています。
返信する

コメントを投稿

新しいペーパークラフト」カテゴリの最新記事