お散歩マトリョーシカ karat

マトリョーシカ好きではじめたブログです…マトリョーシカや編み物や猫、四季折々のお散歩の景色や自然、その他色々…。

何をしても許される…

2016-01-06 22:27:30 | ネコ

ついに現場をおさえた。

 

ちゃんと自分の水入れには水が入っているのに、… カウンターの上、計量カップに入れておいた水がおいしいらしい。

それはちょっとまずいんじゃあないんですか? 

 「いえ、私は何をしても許される身ですから…」

この計量カップは彼の水入れになりました。場所もここでないとダメらしい。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舶来の品 | トップ | 谷中七福神めぐり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-01-07 08:17:28
優しいですね♪私なら、基本、調理台の上や食卓の上はプンプンです。だから食卓から続いている棚には乗っているけれど、食卓には足を出しません。
もっとも、留守すると、勝手に上っているようです(笑)。しっかり笊などかぶせてないと、袋入りのアンパンでも焼き芋でもなんでも盗まれます。
返信する
何をしても (karat)
2016-01-07 10:00:28
春さん、おはようございます。
あはは、この猫にだけは甘々です…(^^)。
 先代猫は私の顔を見るとすぐにテーブルから飛び降りたし、子供が連れてきてしばらくいた白猫はさらに図々しいので、こら!と言って怒ってテーブルから下ろします。
この白猫は、食パンの袋を破って中のパンをかじったり…、笊なんか絶対に押し上げて中の物をとります。引き出しは開けちゃって欲しいものを引っ張り出します…。それで猫よけのためのケースを買ったり、電子レンジに食べ物を臨時避難させたり、魚の調理した後の内臓等は全部ゴミの日まで冷蔵庫に入れたり…。
この写真の子はおとなしいので、せいぜい水飲みです。逆に、洗剤の入った水とか、汚れものの水とか飲まないように気を付けないといけないです。
返信する
Unknown (悪猫)
2016-01-07 20:50:19
きゃーかわいい。
現行犯逮捕でニャウニャウしちゃう!
返信する
何をしても (karat)
2016-01-08 09:44:07
悪猫さん、かわいいでしょう。
まあ、猫はしたい放題ですよ。心の欲するところに従えど矩をこえず…こえてますね。
返信する
Unknown (いまどき)
2016-01-11 03:21:43
水を飲むのも凛々しいお姿。そういえばうちの十五夜さんも猫さん用の水入れ置いてあるのにわざわざ物干しの雨水溜めのバケツに頭入れて飲んでます。
返信する
何をしても (karat)
2016-01-11 09:02:52
いまどきさん、おはようございます。
わざわざ自分用じゃない水を飲むのは、何か「特別感」があるんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿