(株)カプロラクタム-blog

果たしてココは何処なのだろうか・・・
否!ココは(株)カプロラクタム代表取締役兼社員αのweblogである!

CM効果

2007年11月12日 | Weblog
「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」
今頃気づいたのか・・・という話ですな。

今まで、この手法のせいで何度正解やオチを見逃したことか・・・これをやられると妙にイライラして他チャンネルを回してみたくなるのですよね。そしてそのまま忘れてしまうと(笑)仮に続けて見ていたとしても、オチがつまらないと余計にストレスが溜まるわけですし。ただ怒りを買うだけの手法であるならば、早急に止めた方がいいですな。

CMは、画面の隅にチョコッと出しておいた方が効果があると思います。