かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

師匠からのリクエスト。お昼はおでんにしま~す。

2020-02-20 22:53:09 | かっぱら広場

スタッフの大村さんから、

「先日、広場に遊びに来ている男の子に会ったのですが、

彼が『今度の広場ではおでんが食べたな~』と言ってましたよ」という話しがありました。

 

彼は、私の将棋の師匠です。

ある日、彼から「将棋をやろう」と言われて、「ど~れ」と一緒にやり始めました。

広場がある日の午後、毎回1戦交えます。

初めは私が勝っていたのですが、3回目くらいから負け始め、

今では負けばかりです。

相手は小学2年生。いやはや、強い!

 

それからは、『師匠』と呼ぶようになり、今日に至っています。

次こそは勝ちたいな~。

 

その彼から「おでんが食べたい」という要望が…。

もちろん、OKです。(^^)

早速、今日材料を買ってきました。

年度末、運営資金もぎりぎりなので、

具材は、大根、コンニャク、黒はんぺんにちくわと卵。

後は、ご飯を炊いてあげて。

それだけあれば、みんなお腹いっぱい食べられるよね。

みんなに会えるのが楽しみだなあ~。

 

■「子どもと関わる人のための実践心理学講座」(静岡新聞社@S アットエス)の案内はこちらから

■カウンセラーを目指す人のためのブログ『K-happiness』は→こちらから

■今、最も必要とされている場づくりのスペシャリスト
 チームカウンセラー養成講座3期生(2020年4~8月全5回)現在募集中
 チームカウンセラー養成講座の詳細は→こちらから

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年1月一日児童館「か... | トップ | 緊急時の子どもの居場所づく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっぱら広場」カテゴリの最新記事