かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

2024年1月の一日児童館「かっぱら広場」カラフルで遊んじゃおう

2024-02-22 11:24:47 | かっぱら広場

1月27日のかっぱら広場は、

カラフルタイムの中村宏美さんに来ていただきて、

「カラフルで遊んじゃおう!」をやりました。

 

丸い紙に色を塗ったり、シールを貼ったりした後、

真ん中にビー玉を詰めて回すのですが、

これが結構良く回ります。

中村さん(中央奥)を囲んで、コマをつくっています。

素晴らしい作品

こんなにシンプルでも、回るときれいなんですよ。

みんな選んで作るのが大好き。

これは先生のサンプルです。

ローズウインドウと言って、ステンドグラスのようになります。

こんなにたくさんの作品ができました。

みんな2個も3個も作っていました。

今回、イオンのイエローレシートで、

プラレールとシルバニアファミリーのオモチャを買わせていただきました。

オモチャは消耗品なので、とってもありがたいです。

いつもありがとうございます。

 

お昼~(^^)

お昼は、みんなが大好きなカレーうどんです。

みんなくっついて食べています。

コロナの頃はくっつけなかったので、本当につらかったと思います。

本来子どもたちは、身体を寄せ合うのが大好きです。

安心するんでしょうね。

 

お昼の後、12月と1月生まれのお誕生日会をやりました。

そして、午後はいつものように、のんびり好きなことをして遊びます。

プラスチックカップを積み上げたり、

粘土であそんだり。

お~、ハンバーガーセット。

なんと!宿題をやっています。

のんびり寝っ転がっています。

 

今日も楽しい一日でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年12月のかっぱら広場「... | トップ | 2024年2月の一日児童館「かっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっぱら広場」カテゴリの最新記事