かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

2023年11月のかっぱら広場「たこやき大作戦!」

2023-11-19 11:34:23 | かっぱら広場

11月のかっぱら広場は、

コロナ以降出来なくなっていた食事作りを再開して、

「たこやきづくり」をみんなでやりました。

 

久々と言うこともあって、みんな大喜び。

まずは、具材をホットプレートの上に載せます。

 

みんなが喜ぶと思ってタコを沢山買ってきたのですが、

タコが苦手という子どもたちが続出。

いやはや…

仕方なく、ちくわ入りか具なしもこしらえました。

 

たこやき器は全部で3台。

こっちのたこやきはおいしそうにできあがりました。

 

初めに作り方を教えて、後は子どもたちに任せます。

あっちでもこっちでも、

楽しそうに(真剣に)、たこやきを作っています。

みんなで串でひっくり返して楽しそう(^^)

こっちは二刀流

みんなの分を作るので、まだまだ作り続けます。

 

おいしそうにできあがりました。

 

今日のお昼ごはんはみんなで作った「たこやき」です。

 

1時からは11月と12月生まれのお誕生日会をやりました。

後はいつものように、4時までのんびり遊びます。

シルバニアファミリーも、子どもたちには結構人気です。

 

今年もあと1回を残すばかり。

次は、かっぱらクリスマス大パーティーです。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年10月のかっぱら広場「... | トップ | 2023年12月のかっぱら広場「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっぱら広場」カテゴリの最新記事