かっぱらぱ編集室 つれづれ

かっぱら編集長がつづる日常のあれこれ。

2020年1月一日児童館「かっぱら広場」の準備『アロマワックスバーづくりとヤキイモパーティー』

2020-01-20 15:21:28 | かっぱら広場

1月25日の一日児童館「かっぱら広場」の企画は、

『アロマワックスバーづくりとヤキイモパーティー』です。

 

今回は、子どもたちに大人気の「海辺工房」ひとでの野口さんにきてもらって工作をします。

アロマワックスバーの写真

 

私もまだ作ったことがないので、作るのがたのしみです(^^)。

 

集会場の外では、焼き芋おじさんの奥寺さんがみんなのために焼き芋を焼いてくれます。

お昼はうどんを食べて、

午後は1.2月生まれの人のお誕生日会もあります。

 

なんだか盛だくさんでワクワクするな~。

 

■「子どもと関わる人のための実践心理学講座」(静岡新聞社@S アットエス)の案内は→こちらから

■カウンセラーを目指す人のためのブログ『K-happiness』は→こちらから

■今、最も必要とされている場づくりのスペシャリスト
 チームカウンセラー養成講座3期生(2020年4~8月全5回)現在募集中
 チームカウンセラー養成講座の詳細は→こちらから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き芋おじさんからのうれし... | トップ | 2020年1月一日児童館「か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かっぱら広場」カテゴリの最新記事