iPodでエクササイズ

iPodで、退屈なマシントレーニングを楽しいものに変えましょう!






米大統領選は、下馬評通りオバマ氏の圧勝でした。

ちらちらとその様子を垣間見ていると、まるでオバマ教祖と信者の一大宗教国家が誕生したというイメージさえ持ってしまいます。
ホント、アメリカはこれから大丈夫かなあ


歌にもなるという圧倒的人気のオバマ演説の中でも特に気になったのが

「日本や韓国ではなく」

アメリカでモノを作るという演説の一説。

ええぇえぇ~~~??!!
今モノを作っているのは主に中国だってことをオバマ氏が知らないはずは………
これには仰天!

まあ、これは日本や韓国には圧力をかけるけれど中国との関係は重視するという彼の本音だろうけど、こんなに露骨に言わなくても………

なんか………変だわこの人。

言葉の不足や言い間違い(つまり事実と違うこと?)を利用して聴衆をうまく誘導しようとしているのかしら。
聖人君主のような表情の下に別の顔を隠していそうで、なんか油断ならないわ。
久々のホープと思っていたのに、ちょっと……いえ、かなりショック


冷めた気持ちで見ると、演説を聞きながら涙ぐんでいるアメリカ人の様子など、これが以前日本で流行語にもなった「マインドコントロール」とか言われるものかしらと勉強になるわね。
「日本や韓国への圧力や閉め出しは当然」と信者、いえ、米国民に刷り込みを行っているなら、日本人としてはかなり心配です。 アメリカ人の耳に心地よいオバマ演説の陶酔の中で刷り込まれる事ほど恐ろしいモノはないと、kamokamoは危惧しちゃうわよ。


自国至上主義を唱えて国民に団結を呼びかけ甘美に響く言葉で聞く者を心酔させた演説の達人といえば過去ドイツのヒ○ラーが記憶に新しいけれど(同じフレーズを繰り返すところなんかも……。ヒ○ラーは演説が上手いってことで周囲に利用されたのよね)、熱狂した聴衆が陶酔の中で知らず知らずのうちに様々な社会思想を刷り込まれ巧みに誘導された挙げ句にやってきた恐ろしい結末を考えると………

………オバマ批判を許さない世論が形成されつつある中で、脚本家によってたっぷりと演出された演説を行う演説上手のオバマ氏と彼を乗せた神輿の担ぎ手の政治手法や外交を、これから注意深く見て行く必要があると、政治音痴のkamokamoでさえ心配に思うわ。


ま、オバマ教祖になったところで日本は今後もアメリカにお金をカツアゲ、い…いえ、献金させられ続けることは確実なんだけどさ。
それがオバマ教祖の聖衣にカモフラージュされて一層タチの悪いモノに変質しなければいいけど

コメント ( 0 ) Trackback ( 0 )