今年のカヌーツーリングは参加人数が少なそうだったがU氏の参加とタッキーの友達の参加によって5人となった。
しかし猛暑の中のカヌーって体力持つのかな?不安だ・・・
9時過ぎに瀞の里に着き早速川の様子を見に行く。
細い、細いなぁ・・・勢いも全く無い・・・
パドリングしないと進まんぞ・・・こりゃ疲れるなぁ・・・
まぁ、その前にカヌーの組み立てで汗を流そうかな。
ブリュッケのマスターと愛艇のアルフェック・ボイジャー450T。
最大積載量はファルトカヌー最大クラスだ、でもほとんどが酒と・・・酒?
酒を片手に足を投げ出して下るのが何時ものスタイルだ。
タッキーと愛艇のTAHOE・Mad River Canoe。
前席には川下りが初めてというタッキーの友達のトモちゃん。
カナディアンカヌーはタンカーみたいに何でも積める。
でも全幅をはるかに超えるすだれって・・・
U氏と愛艇のアルフェック・アリュート430。
去年購入したばかりのカヌーで組み立てに不安があったが今回は早かったなぁ。
漕艇も徐々にではあるが上手くなってる・・・のかな?
何時もの昼食場所で飛び込みやらを楽しんだ。
トモちゃんは何気に飛び込んでいたが怖くないんかな。
昼飯を食べた後はキャンプ地までゆったりまったり航行中。
雨が降っていないのに川の水はとても満足のいくものだった。
でも勢いがないので例年よりはパドリングしたなぁ。
キャンプ地まで少しのところで飛び込みで遊んでいる家族がいた。
それに触発されたマスターが、どえらい高い場所から飛び込んでいた。
キャンプ地に着き晩飯を食べると焚き火を囲んでの宴の始まり。
焚き火はええなぁ。ほっこりさせてくれる。
マスターのモン〇ルのポールが初日の強風で折れ、
2日目の昼間の強風で私のモン〇ルのポールが折れ・・・
スノー〇ークの同じようなポールは2本とも健在。
2日目は泳いだり、飛び込みしたり、カヌー試乗会をしたり、読書等なんでも自分のしたいことをして1日過ごした。
トモちゃんはファルトカヌーに乗っても安定した操艇で素質があるなぁと感心したマスターが明日は少しだけ変わって下ろう。と言っていた凄いなトモちゃん。
一通り遊んだ後はのんびりと過ごした。
例年と同じことの繰り返しだが、今年は少し違うことが起きた。
まぁ、今回は内容を書くのは止めよう。
今回は3日間とも快晴が続き真夏のカヌーを味わえた。
お蔭ですっかり日焼け顔となり身体がだるいよ。
でも来年もよろしく。