FSRのオーバーホールをしていたらステムのハンドルバークランプにクラックが入っているではないか
危ない、危ない
クラックはクランプのほぼ中央を過ぎた所で止まっていた。
大事に至る前に見つかってよかったよ。
2年前のオーバーホールでは無かったが原因はそれ以前の大事故だろう。
たしかこの部分だけアクオードに置いていたなぁ。
価格は2100円・・・高っ
危ない、危ない
クラックはクランプのほぼ中央を過ぎた所で止まっていた。
大事に至る前に見つかってよかったよ。
2年前のオーバーホールでは無かったが原因はそれ以前の大事故だろう。
たしかこの部分だけアクオードに置いていたなぁ。
価格は2100円・・・高っ
朝起きて全米女子オープンを観戦していた。
しかし、途中でがなってきて中断
同じ映像の繰り返しとなった・・・
時間もあるしBIKEでも綺麗にするか
そう私のメインバイクのスペシャライズドのFSRは調整以外ここ2年はほったらかしだった。
綺麗にしようと何時も心がけているのだが・・・
レースや富士見パノラマによく行っていた時は雨天でも乗っていたので汚れたが
現在はレースも引退し富士見も年に一回程度なのでなかなか汚れなくなってきたのが原因だ。
だが、今日は綺麗にするゾ
意気込みよく洗車開始。
だが、込み入った箇所の汚れが落し難く邪魔なパーツを外していった。
その結果は・・・
丸裸となったFSR
これなら掃除しやすいね。って毎回こうなってるなぁ。
実際にはリアサスもはずしていたが写真写りが悪くて装着してから撮影した。
もはや、メンテナンスではなくオーバーホールだな。
フレームのクラックや損傷をチェックするが、2002年購入の割りに綺麗だ。
それにこの美しいフレーム
まだまだ乗れそうだ。
このBIKEを組む時、見た目にもこだわりを持ち同じ趣味の知らない仲間がレース会場などで立ち止まって眺めるバイクをコンセプトに剛性とカラーバランスとに気をつけて組み上げた。
でもこのFSRは組み上げた最初の年にBIKEで転倒し病院送りとなったがBIKEは傷一つついていなかった・・・
翌年、復帰後には今度はFSRが大破修理費にセカンドバイクを処分したほどだ。
最近はメインバイクの変更も考え始めているがFSRの状態ならまだまだ乗れそうだ。
それとも・・・オークションで値がつきそう
しかし、途中でがなってきて中断
同じ映像の繰り返しとなった・・・
時間もあるしBIKEでも綺麗にするか
そう私のメインバイクのスペシャライズドのFSRは調整以外ここ2年はほったらかしだった。
綺麗にしようと何時も心がけているのだが・・・
レースや富士見パノラマによく行っていた時は雨天でも乗っていたので汚れたが
現在はレースも引退し富士見も年に一回程度なのでなかなか汚れなくなってきたのが原因だ。
だが、今日は綺麗にするゾ
意気込みよく洗車開始。
だが、込み入った箇所の汚れが落し難く邪魔なパーツを外していった。
その結果は・・・
丸裸となったFSR
これなら掃除しやすいね。って毎回こうなってるなぁ。
実際にはリアサスもはずしていたが写真写りが悪くて装着してから撮影した。
もはや、メンテナンスではなくオーバーホールだな。
フレームのクラックや損傷をチェックするが、2002年購入の割りに綺麗だ。
それにこの美しいフレーム
まだまだ乗れそうだ。
このBIKEを組む時、見た目にもこだわりを持ち同じ趣味の知らない仲間がレース会場などで立ち止まって眺めるバイクをコンセプトに剛性とカラーバランスとに気をつけて組み上げた。
でもこのFSRは組み上げた最初の年にBIKEで転倒し病院送りとなったがBIKEは傷一つついていなかった・・・
翌年、復帰後には今度はFSRが大破修理費にセカンドバイクを処分したほどだ。
最近はメインバイクの変更も考え始めているがFSRの状態ならまだまだ乗れそうだ。
それとも・・・オークションで値がつきそう