KAMATA CYCLE

子供の時から自転車に乗り続けて現在でもMTBを中心に活動しています。

新バイク初走り

2007年04月30日 11時22分42秒 | OUTDOOR
 昨日組み上げたワンガを持って何時ものM山へ走りに来た。

さて舗装路の登りはリアサスをロックさせたFSRよりも断然登って行く。
FSRとの重量差もほとんど無いのでこれぞスチール効果か!
トレイル入り口まで楽チンで登れた
が、なにやら振動が伝わってくる・・・何が原因か調べたらペダルの軸が原因だった。
ここってシールドベアリングだったよなぁ、グリスアップしよっと。
今日は久しぶりに二等三角点まで登ってみた。この山の山頂は見晴らしが・・・
 さて下る為にタイヤの空気圧を低くしてサドルを下げてっと、「ゴン!」あれ
ボトルホルダーのネジの先がピラーと干渉したみたいだ。帰ってピラーを切らないと。
 下りは流石にFSRに一歩譲るがK2PUSHに比べれば扱いやすく下りやすい。
軽快にダウンヒルしているとヘッドにガタつきが発生してきたのでその場でガタ取りと行った。
下っていると木の根っこで前輪を引っ掛けて前転しそうになる。
K2よりトップチューブが長くなったのでPUSHの時よりは恐くなくなったがここはやはりステムを長くした方が良いか。
50ミリから70ミリに変更したらワイヤーの取回しも再度するのか?・・・
 リア、センター間が420ミリの為にシングルトラックでの振り振りは面白いやり過ぎやろ!という位に振って遊んだ。
これはセカンドバイクにしとくのは勿体無いかも
 結局一度も下車すること無く終わったので納得の行く走りが出来たのでは無いかな。
最大の難関もFSR以上のスピードでクリアしたしXTRでファーストバイクもありか。それやったらBIZANGOの方が良かったか?

 帰り道にトムソンのステム70ミリを7980円で購入して帰宅。
家でステム交換、ワイヤーはそのまま放置。
担ぐのに邪魔だったポンプを外しピラーをカットしペダルに油を爆発的に注入した。
 とりあえずこれで様子を見よう。
今後の課題はLXのクランクとアウターギアを外すか。

あっダウンチューブに飛び石の痕が・・・