万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せ

万華鏡の魅力、ガラス色の幸せを伝えたいと思います

万華鏡になった雪だるま

2009-02-27 11:26:00 | 万華鏡ブログ

窓の外は雪が降っています。梅の花も咲き、気の早い桜も咲いているのに、空から降ってくる白いかけらに、まだ2月だったんだと思ったりして・・・
「さあ、僕の出番かな」と言っているのは依田満さん・百合子さんの「雪だるま」という万華鏡です。
北海道のガラス作家さんによる吹きガラスの雪だるまが依田さんご夫妻の手により、万華鏡になりました。覗き口は底の部分ですが、言われなければ気が付かない「僕の秘密だよ。」
白くて丸くて表情がある可愛らしい作品ですね。東京でも子供の頃は今よりもう少し雪が降ることが多かった気がしますが、一生懸命雪だるまを作ったことを思い出します。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やわらかいガラス色 | TOP | 雪だるまのおしゃべり »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WAKAちゃん)
2009-03-08 10:39:39
忙しくて、しばらくブログを拝見できない間に、
素敵な作品が登場していました。
万華鏡ファンでなくても、一目で欲しくなるような
可愛らしい作品ですね!
依田夫妻の作品は、大型のものから小型のものまで
ファンの人は勿論、万華鏡を知らない人でも惹きつけてしまう魅力があるように、思います。

私は特に、「白い不思議なボトル」が欲しくなったのですが、SOLDOUTで残念です(ToT)
(当然な気がします、両方ともとっても可愛いかったから・・・)
もう、入荷しないのでしょうか?欲しいです・・・
返信する
Unknown (kaleidoscopes japan)
2009-03-09 11:55:14
‘WAKAちゃん’さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
「白い不思議なボトル」は依田さんがいろいろ試みていた中で偶然に生まれた万華鏡だそうです。
素敵な偶然に感謝!です。
また(先になるとは思いますが)の入荷もあるかもしれませんので、もしご興味があればメールをいただければと思います。
返信する

post a comment

Recent Entries | 万華鏡ブログ