万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せ

万華鏡の魅力、ガラス色の幸せを伝えたいと思います

コンベンションからのメッセージ

2006-05-17 23:55:48 | 万華鏡ブログ
今日はザ・ブリュースター・カレイドスコープソサエティーのコンベンションプログラムに書かれた運営委員からのメッセージをご紹介します。

「色は私たちの住む世界でとても重要な役割を持っています。色は考え方を左右することがあります。色は行動を変えさせることがあります。色は反応を呼び起こします。人間は色に対して感情から動くということ、そしてその反応の仕方は人それぞれであることはよく知られています。万華鏡は私たちの五感を、さまざまな色とそれによって呼び起こされる感情で満たすのに、完ぺきな手段なのです。私たちみんなの万華鏡と色への情熱に万歳!」

この映像はその運営委員のひとりであるチャールズ・カラディモスの赤いパーラースコープの内部映像です。このソサエティーを万華鏡にたとえて、「私たちひとりひとりはオブジェクトの中の小さなガラス片に過ぎないけれど、同じ情熱のもとに集まったそのグループがまとまれば、万華鏡の映像のように予想を超えた美しさで輝き、人を幸せにすることができる」と言った人がいました。この映像を見てそのことを思い起こしました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィエスタ オブ カラー | TOP | ヘンリー・バーガソンの万華鏡 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 万華鏡ブログ