万華鏡の楽しみ ガラス色の幸せ

万華鏡の魅力、ガラス色の幸せを伝えたいと思います

マグノリア   Magnolia by Luc and Sallie Durette

2013-10-31 15:32:18 | 万華鏡ブログ

デュレット工房(シークレットガーデン工房)の作品から、2006年に製作された「Joice's Garden Scope 」シリーズの1点、「Magnolia」をご紹介します。
ざらざらとした質感の筒に手描きのマグノリアの花が目を惹きます。

前々回、ドライフラワーのオブジェクトをご紹介しましたが、こちらは花の飾りを焼き付けた可愛らしいビーズや、バーナーワークで作られたガラスの葉や茎がオブジェクトです。 

以前の丸い筒のスタイルは同じですが、中を覗くと最近の作品とはまた異なった味わいがありますね。

2ミラーシステムで大きな花が一輪浮かび上がりますが、よく見ると小さな花があちこちに咲いています。 デュレット工房のオブジェクトに選ばれているビーズは、いつもなかなか凝っているなあとあらためて思います。

後ろ側にはつぼみが2輪。 筒の花の絵と花のビーズで花の咲く庭を表現している個性的な万華鏡です。

新しい万華鏡には新しい魅力もありますが、もう作られていない過去の作品にも良いものがあったなあと感じさせられるこの頃です。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司万華鏡  Sushi Kaleido... | TOP | パリを楽しむ万華鏡  Paris... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 万華鏡ブログ