鏡花水月紀。

日々の言の葉、よしなしごと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろひょう)
2009-05-21 09:19:33
大きな花が一輪咲いてる様子ってとても凛々しくって好きですね。
ちょっと頭が重そうで、支えてあげたくなる気もしますが・・・

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
綺麗な花の代名詞(女性の代名詞?)ですが
どの花もとても豪華な花ですよね。
そしてどの花も一輪で絵になりますよね。
昔から凛とした美しい姿は自立した女性の姿と重なって憧れの対象だったのかなぁ。
花がたみさんも、私にとっては憧れですよ。
返信する
Unknown (kakyo)
2009-05-21 22:10:46
くろひょう様

実家に用事があり、二日ぶりに大野の家に帰ったら、周りの蕾もほころび始めていて、
今、支柱をそえています。
もう1株ある芍薬は淡いピンクのよう。
たぶん週末には咲くでしょう。
良かったら見にきてください。

女性は花に喩えられますね。
私はさしづめなんだろうな~。
どちらかというと野の草だな!
返信する
帯の柄 ()
2009-05-22 02:08:45
縦長の画面に、花の一部を残して切り取ったフレーミングが素敵!
このまま帯の柄になりますね。
返信する
Unknown (kakyo)
2009-05-22 12:43:12
○映さん
こんにちは。
最近、携帯電話のカメラで撮ることが増え、
それでフレームが縦長に・・・。

なるほど、なるほど、帯の柄!
この帯にはどんな着物があうでしょうか。

返信する

コメントを投稿