俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

11月22日(金)

2019-11-23 10:06:29 | 日記

雨。

ワイン買いに時雨に光る舗路を踏み  正子
ワインのラベル花が画かれて新酒なり 正子
時雨たり金魚草がまた咲きて     正子

●咲き終わった金魚草がしばらく間をおいてまた咲き始めた。

●ボージョレニューボー。スーパーの店員がワインの箱を壊していたので、全部売れたの?と聞くとそうだという。1日で170本くらいかな、との話。みんな祝ったんだ!

●まだ11月なのだが、年末の気分。おせち料理も考えなくては。今年は、一つ一つ個包装になったレトルトのおせちがコープでも売り出された。田づくり、数の子、黒豆、えびと煮しめは手作りしようと思うが、あとは、どうしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日(木) | トップ | 11月23日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事