俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

11月21日(木)

2019-11-23 09:50:52 | 日記


ぽっと匂う栓を抜くときボジョレニューボー  正子
ボジョレ―ヌーボーラベルに花の絵が散らばり 正子

ボージョレの解禁日。
ボージョレ・ヌーボーは、我が家に関係ないと思っていたが、テレビでボージョレの解禁日をしったか、信之先生、突如、飲みたいものがあると言い出す。当ててみろと。当たらなかったが、ボージョレの新酒を買った。オーケーで買うか、東急で迷ったが、近くのオーケーで。ビレッジの名がついているので、いいだろうと。750ml、799円。ちょうど今夜はポトフなので、ちょうどいいや、という感じ。ポトフのソーセージはレモンパセリ。肉は生姜焼き用があるので、出汁に。ワインは赤なのだが、冷やしてとラベルにある。ちょっと冷やす。ちょうどいい具合に冷えた新酒、ポトフにぴったりでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日(水) | トップ | 11月22日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事