俳句日記/高橋正子

俳句雑誌「花冠」代表

日経記事/9月18日(金)

2009-09-18 09:37:33 | Weblog
俳句
秋祭りの近き空気がポストまで
新駅の広場に秋風よく通り
林檎食ぶそのあたたかき皮を剥き

曇り
○第35面「経済教室」。
「社会」意識した消費 一段と。質や絆重視鮮明に。
「いま、企業価値は経済的な面だけではなく、環境保護はもちろん、地域社会とのかかわり、人権や労働環境、情報公開など、さまざまな尺度から評価されるようになっている。企業による多様な取り組みは消費者の商品やサービスの選択基準となっており、そうした傾向は今後ますます強まっていくだろう。」「このように新しいマーケティングは「質」と「絆」を重視する新しい消費トレンドを後押ししている。経済危機を経て、こうした流れは一段と加速し、消費者との新たな関係の構築を企業に迫ることにもなるだろう。」
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする