寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

温泉に行って来ました。

2015-04-14 09:03:46 | 日記

西友時代の恩師、Yさんと那須黒磯温泉に行って来ました。温泉と料理がよさそうだと評判

と聞いて温泉に詳しいYさんが「かんすい苑覚楽」を予約。今回で二人温泉は5回目です。

温泉は源泉かけ流し、温泉の匂いが風呂に入るとプーンとして来ます。心と体が芯から

温まるから温泉はいいねぇ。(温泉は3月23日~24日)

料理は、もちろん前菜からデザートまで、中居さんが目配り気配り、しながら運んでくる。

相馬さんという中居さんで親切で丁寧な可愛い人でした。ちょっしたクレームにそつなく対応

お客様の立場で対応は当たり前だがなかなか難しい。

栃木和牛をビーフシチューに変更しました。凄く美味しかったです。お酒も進む~~~~。

Yさんは食通そして経営コンサルタントでも有名人。

デザートは部屋まで運んで頂きました。遅くまでお疲れ様です。美味しく頂きました。

朝食です。朝から、こんなにたくさん、食べ過ぎと知りながら、ごはんのお変わり^^;;

ロビーで朝食後はコーヒーがサービス。たくさん「癒されぱなし」の素敵な時間を過ごし

ました。詳しくは→ 公式ホームページご覧ください http://www.kakuraku.com/

終わりに、ここはお茶が本当に大変美味しかった。まず急須が2個用意してある、お茶は

普通は料理と比べると、ガッカリするくらいなレベルですが、ここは日本茶インストラクター

も満足です。チェクインの時はお抹茶で出迎える旅館は多いですが、部屋飲みのお茶が美味しい

のは嬉しかったです。Yさんとお茶を気にする「かんすい苑」さんに感謝です。また来たくなる

宿でした。

                                   感謝

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の寺カフェ | トップ | わくわくしてます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事