寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

紅葉観賞会に行って来ました

2012-11-24 07:27:55 | 山川長林寺

   

平成24年度足利市建築景観賞受賞記念大防山観光協会主催の紅葉観賞会

にコーヒーを頼まれましたので行って来ました。昨日は天気予報が雨、雨

で楽しみにしていた「よさこいは」急遽中止でしたが、奇跡的に雨なし天気に

薄日も出てくる最高の紅葉日和で盛り上がりましたよ。

  

今回は平成24年度足利市建築景観賞受賞記念という事でたくさん

美味しい料理やお酒もふるまわれ大勢の人達で賑わいました。

 

また長林寺の紅葉も始まり、境内そして山のもみじが大変きれいで素晴らしい

記念祝典に花を添えたようです。

  

お茶とコーヒーを自治会長さんから受けたのですが、お茶のほうが準備

出来ず、コーヒー1本ではじめました。

大変美味しい手作りの豚汁、モツ煮、焼きそば、甘酒、お団子、煮しめなど

終わりに、コーヒーも美味しいと飲んで頂き、一人で忙しかったですが疲れが

飛びました。

終わりに今回は皆様に大変お世話になりました。次会も頑張りますので

どうぞ宜しくお願いします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫祭お世話になりました | トップ | 足利グルメグランプリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山川 長林寺  (中沢)
2012-11-26 14:33:41
このブログを見て11/25に菊地さんに会いに出かけたが残念出店されていなかった。しかし紅葉とJAZZコンサートを楽しんできました。また伺います。http://www.facebook.com/media/set/?set=a.286875201432604.70620.100003303787588&type=1#!/media/set/?set=a.286875201432604.70620.100003303787588&type=1
返信する
24日~25日いましたよ! (かんちゃん)
2012-11-27 09:41:15
おはようございます。中沢さんが遊びに来て
頂いた時は本堂のすぐそこの第2会場で
落としたてのコーヒーを無料にてサービス
してました。
重要文化財を展示してある部屋の傍で
お茶とコーヒーをお出ししてました。
たくさんのお客様がコーヒーが飲めるなんて
と大変喜んで頂き本当に素晴らしい機会を
頂いた住職や関係各位に皆様に感謝です。
また静岡で更に美味しい中沢さんが喜んで頂ける
美味しいお茶の淹れ方を学んで来ました。
お時間のある時是非お越しください。

お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿

山川長林寺」カテゴリの最新記事