寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

お茶の炊き込み御飯

2018-03-01 22:06:38 | お茶の美味しい飲み方

足利カルチャーセンターにてお茶教室をして来ました。今日は都合で3人欠席でしたがお陰様で受講生が7人なりました 

たくさん集まって頂きました ありがとうございます

今回のお茶 諸子沢の黄金みどり

お茶の葉を使った 炊き込み御飯 皆さん大変喜んで頂きました 皆さんに楽しく日本茶の魅力を伝える事

毎回 楽しみです

ご飯を炊く時 お茶の葉を 窯の中に入れるだけ 凄く いい香りのご飯になります 是非お試しください

ちょっと塩味  簡単 いいですね(^^♪  

お菓子は和歌山の「かげろう」そして 地元の 「いしころもち」お茶にはお菓子があると更に楽しみが増えますね! 

今回も用意していた話など伝え忘れましたが 笑顔で無事終了、受講生の皆さん お茶を用意して頂いた Sui tea

  office(和田さん) ありがとうございました  次回は4月5日 テーマは  日本茶葉で作るウーロン茶や紅茶です 

15日から16日 静岡で紅茶研修 お土産情報 山盛り用意できると思います 楽しみにお願いします

                                            感謝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金みどりの美味しい淹れ方 | トップ | 寺に 春が来ました(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶の美味しい飲み方」カテゴリの最新記事