寺カフェたより

平日はお茶と暮らしの研究所にてお茶やコーヒーの普及活動、週末は寺カフェ主人でアナログ生活してます。

和紅茶を楽しむ会

2017-11-04 19:56:23 | お茶の美味しい飲み方

11月2日 和紅茶を楽しむ会をして来ました 本日の紅茶 日本茶アワードプラチナ賞受賞カネトウ三浦園

手摘み和紅茶 友人の古室園夏摘み紅茶 同じく大子町高見園 紅茶 そして特別参考茶 インド産ファイン シルバー

チップス ダーリジンの4種

3グラム 150cc 湯の温度95度 の条件で楽しんでみました  日本茶アワードプラチナ賞受賞カネトウ三浦園

手摘み和紅茶は渋みが強いが 香りと味が深い そして抜群の後味 

サプライズは 安塚くんの農園で栽培した 生姜を 薬研で粉にして 和紅茶に淹れてみる 大変好評でした

これからの季節は和紅茶に生姜 ポカポカで いいですよ! 

まとめ みんな丹精込めた 成果が出ていたように 感じます 次回は湯の温度などを更に研究して まとまった

味や香りを引き出してみたいです

12月1日~日本茶アワードが今年もあります 今年はお客様で楽しんで来たいと思いますので宜しくお願いします。

 

                                          感謝

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮茶 はす体験 | トップ | 滑川まつり INさくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶の美味しい飲み方」カテゴリの最新記事