珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

感染対策

2022-02-10 | コロナ騒動
夫が「毎日全員に検温して、誰かが熱を出すたびに現場が止まったり、人が変わったり、とにかく現場はもう大変なんだよ」と言うので
「そんなに仕事がめちゃくちゃになるのに、仕事がどうなっても感染対策の方を優先するの?」と訊いたら、「そうなっている」と言われた。

もはや納期が遅れようと、質が落ちようと、ミスがあろうと、残った人が迷惑だろうと、最悪、仕事なんか潰れようと、職場で一番大事なのは感染対策。
感染対策さえ完璧ならOK。
プロデューサーの仕事なんかほぼそれで、熱を出す人や、PCRの陽性者や、濃厚接触者に目を光らせて、その人を現場に来させないことに何よりも必死になっている。
もはや仕事そのもが感染対策で、感染対策をしに仕事に行っているようだ。

学校もそうである。
部活も行事も、学業さえどんなに潰しても、感染対策だけは一切省略せず、かっちり断行する。
感染対策のためなら何を犠牲にしてもいい。
学校の最優先は感染対策。
もはや感染対策のために登校している。

世の中はそうなっている。

今まで風邪くらいで5日連続仕事を休まれたら、周りは大迷惑だったはず。
大事な打ち合わせや締め切りがあったら、仕事にならなかったはず。
5日連続で休むなんて入院レベルか、たまの長期休暇くらいで、そんなことをしょっちゅうしている会社があったら成り立たなかった。
学校だって勉強は遅れるし、部活も強くなれなかった。

そんなことより感染対策。
欲しがりません、感染対策するまでは。
感染対策しないのは敵だ。

よく付き合っていられるよね。
コメント

発熱って

2022-02-10 | 思うこと
発熱することが犯罪者のようになって幾歳月。

でもちょっと待って。
ウイルスがわるさをして熱を出しているわけじゃない。
ウイルスをやっつけようとして身体が熱を上げているのである。

身体のすばらしい免疫が機能しているだけである。
つまりよいことなのである。
熱を出すというこのスゴイ機能にエネルギーを総動員させるため、食事を減らして胃腸の負担なども減らして、熱を出すことに集中したいくらいだ。
高熱なんて科学忍法火の鳥みたいなもんだ。最強だ。
そんなせっかくの人体のパワーを薬で弱らせるなんてもっての他。

と思っている私って野蛮?

夫の職場は「熱が出たら問答無用で5日間欠勤で、5日目にPCR検査を受けて陰性証明を取らなければ出勤を許されない」
熱を出すとバイ菌扱いのような目で見られるそうだ。

熱を出すという、人体のすばらしい力の受け止め方が違うとしか言えない。
コメント (2)

CO-VID裁判

2022-02-10 | コロナ騒動
ついにこの騒動の世界的な裁判がスタートした。
ドイツ人弁護士ライナー・フーミッヒ率いる大掛かりな裁判である。
(2021年6/11動画紹介 - 珈琲一杯分の話で紹介した人)
何しろ関わるメンツが凄い。
世界のツワモノが大集結して、徹底的に騒動を暴いてかかる。
これまで何を言っても「陰謀論」としか言わなかった人たちも、これを見て耳をふさぐのをやめたら如何だろうか。

【拡散希望・COVID裁判】
ドイツの弁護士、ライナー・フューミ博士の冒頭陳述です。(字幕入り)
コロナ騒動の全ての裏と、犯人を暴露しています💥
今後、この裁判で証人として、マローン博士、イェードン博士等の世界各国の権威ある方が出てくる予定です。

大陪審|1日目https://t.co/3A6eyP7doP
コメント