珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

上海焼きそばふうレシピ

2021-09-12 | 趣味の話
ソース焼きそばに飽きてしまって上海ふうの焼きそばを作ったら、姪っ子に好評だったので、以降自分なりに研究してみた。
中華のプロが教えるのとか、ユーチューバーが紹介して下さっているのをいろいろ見て、私が手抜きレシピとして完成させたのがこちら。

①焼きそば二玉を手でパパッとほぐす。(電子レンジは使わない)

②フライパンに胡麻油を引いて、中火で①を焼く。
(動かさず、片面づつに焼き色をつけて、両面焼いたら皿に取り出しておく)

③豚バラ肉(適量)を食べやすい大きさに切ってフライパンに入れ、火が通ったら野菜(適量)とスーパー買えるシーフードミックス(適量)を入れる。
(野菜は何でもOK。今回はチンゲン菜ともやしを入れた)

④火が通ったら、そこに②の焼き色をつけた焼きそばを投入。

醤油、酒、オイスターソース、鶏がらスープの素を同量入れたソースを入れて、強火で一気に味付け。
塩コショウで整える。
胡麻油も一滴。

と、料理の先生から見たら怒られるのかもしれないけど、私はこの方法がボーッとしてても作れる手順でした。

※ふうですよ、ふう。 
ドキュメントふうのふう( ̄∇ ̄)


コメント

幽霊病床

2021-09-12 | コロナ騒動
幽霊部員という言葉は聞いたことがあるけど、幽霊病床って知ってる?
実際にはいない患者を、いるように言って、病床がひっ迫していることにしていること。

医療崩壊は、そう見せればいいのであって、本当にはしなくてよい。
こうすればビビりまくって注射を打つ人は増えるし、
「医療従事者さん、大変な苦労をありがとう」と言ってもらえるし、
NHKスペシャルの「医療現場最前線!!」みたいな報道ふうドラマを見て、涙するもいるし、
何てたってカネが入る。(病床の空きに関係なく)

もしバレても「対応できる人材が限られているため、患者を受け入れることができない」とかもっともらしく言えばOK。

コロナは医師会のヤブ医者どもの儲けの種に過ぎないことがわかります。
日本医師会は、最初から「コロナは嘘」だと分かった上で、コロナは危険だと庶民を洗脳し、ワクチン接種で大量殺戮している上、莫大な税金をぼったくってきたのですから、もはやタリバンやアルカイダを遥かに超える凶悪な「テロ組織」だと言っても過言ではありません。 
PART理論より。
納得~( ̄∇ ̄)  

コメント

学校事情31

2021-09-12 | コロナ騒動
娘の高校が今月いっぱい休校になった。
部活も許されない。
またしても学ぶ権利を、あっさり奪い取られてしまった。

娘は負けじと、早起きして走り込みをしたり、動画を見ながらストレッチを欠かさない。
英語の堪能な姪っ子と、理数の特異な甥っ子と、自前の『塾』を作って一緒に勉強しようといろんな計画を立てている。
休校しても生活が補償されるような、公務員の教師なんて当てにならない。
勉強は自分でする時代になったと思う。

マイクロソフトのクソ記事。
飲食店、医療関係、芸能界、航空関係が狙われて、次のターゲットは子供。

東京都の新型コロナウイルス新規感染者は減り続けているが、都のモニタリング会議は、10代以下の割合が5週連続で上昇し、2割近くに迫っていると報告した。専門家は新学期による学校再開に懸念を示しており、「感染第6波」を防ぐためにも対策が必要だ。 
若い世代のワクチン接種をどう進めるのかも課題だ。 

私が教えられるのは、ヘタレやアカンタレを見破る力。
それに負けない力。
コメント

やらないと殺される

2021-09-12 | コロナ騒動
この騒動は「とてつもない大きな力」が働いていると言われる。
全世界の政治家を同時に言いなりにさせるんだから、そうなんでしょうね。

そんな中で、ワクチンなんていらないよ~と言ったハイチやタンザニア他5ヵ国はどうなったかというと、全ての国の首相が暗殺や不審死を遂げてしまった。
ハイチの大統領は、深夜自宅に押し入られて数十人の傭兵部隊にハチの巣に打たれてしまった。
こんな衝撃的なことを、マスコミは何故か「今日の感染者」ほど騒がないけどね。

そういうわけで日本のトップも同調圧力なんて生易しいものではなくて、従わないとブッ殺されるようである。
自分が殺されることと引き換えなら、人の親でありながら、他人の赤ちゃんや幼児には、これだけの薬害を承知で打たすことができるんだ……

そんな立場に立ったことがあるわけないなら、何も言えるはずないのかもしれないけど、
結果、死んだ目をしながら原稿棒読みで指令を出す人、必死で芝居する人、平然と、いやむしろ嬉々として言いなりになる人を見た。

この人たちは、これでも「生きている」方を取ったんだと思った。

自由に生きることはできないけど、
思うことを言葉にもできないけど、
闘うことも許されないけど、
心臓は動いていて息はできる。

これが生きるということなのか、そんなことを考えてしまうわ。
コメント