珈琲一杯分の話

2018年2月26日スタートのただのボヤキカフェです。
毒とユーモアを楽しんで頂ければ幸いでございます。

常識とは?2

2021-09-16 | 思うこと
思えば私がコロナ記事を書き始めたのは、単純な疑問からだった。
「なんで世界でこんなに騒がれている患者が、日本では少ないの?」

当時はBCGを打ってるとか、きれい好きだからとか言われていたけど、何のことはない。
日本は当時はPCR検査の数が少なかったのでしたー、ちゃんちゃん。

「なんで世界でいっぱい死んでるのに、日本では少ないの?」

多い国は死因を何でもかんでもコロナにしていたからでしたー、ちゃんちゃん。

「なんで大半が罹っても無症状なの?」

PCR検査って病気に関係なく、いろんな理由で反応するからでしたー、ちゃんちゃん。

「なんで子供や若い子は無症状や軽症なの?」

それは基礎疾患がないから、コロナにすりかえるものがないからでしたー、ちゃんちゃん。

しかしながら、公式機関がこんなあからさまな詐欺を平然と働いているというのに、罪にも問われないどころか、大手をふって歩いている。
そして私の見たところ、常識的な人ほど、顔色一つ変えずこの異常を「常識」として受け入れている。

私は騒動で何の認識を改めたかって、常識ってものの概念である。

常識とは?
社会を構成する上で当たり前のものとなっている、社会的な価値観、知識、判断力のこと[要出典]。また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。(Wikipedia)

いやいや、それは社会的に圧倒的多数であること。多数側にいく人。ただそれだけ。
コメント

ニュース2点

2021-09-16 | コロナ騒動
先日刑務所で - 珈琲一杯分の話という記事を書いたけど、今回は「精神科病棟で」

日本精神科病院協会(日精協)は15日、精神科病院に入院中に新型コロナウイルス感染が確認され、転院できずに死亡した人が235人に上ったとの調査結果を公表した。精神科病院では感染症治療には限界がある一方、転院を要請しても転院しにくい状況があるとして「極めて由々しき事態」としている。 
(9/15 KYODO)

精神科病院って、刑務所を超えたこれ以上ない、究極のロックダウン状態じゃないの?(笑)
そこでも、な、なんと235人が新型コロナでお亡くなりになったそうである。
(どうせ本人の意思も聞かず、当然のように接種されてるんだろうなあ)

おーい、満員電車もパチンコも飲食店もない、移動もしてない、夜遊びもしてない、宴会もしてない、酒も呑んでない、マスクをはずしてコーヒーも飲んでいないところで、またしても大クラスターが発生したゾ~( ̄∇ ̄)

これでもまだ、そんなウイルスが蔓延していると思うのだろうか(笑)
自粛や休校が「効果があるからやっている」と信じるのだろうか。
デタラメな検査を強制できる組織を狙っては、デタラメな病人を作り出していることにまだ気がつかないのだろうか。

巷でワクチンと呼ばれているものは、スガソーリの言葉通り、こんな絵空事が存在するという前提に「打て」と言われているのである。


米ファイザー製の新型コロナウイルスワクチンを巡り、厚生労働省とファイザー社は15日、複数の自治体の接種会場で、同じ製造番号の瓶から白い浮遊物が確認されたと発表した。同社は浮遊物が確認された瓶を回収して調査しているが、「ワクチン成分由来の浮遊物の可能性が高く、安全性に問題ない」として、使用中止や自主回収は行わない方針。
( (9/15 読売新聞オンライン)

ドリンク一本に浮遊物が混在しているのが見つかったら、メーカーは出荷された商品は全て回収するのが常識である。
少なくとも日本はそういう国で、そうしなかったらメディアだって袋叩きにする。
が、天下の製薬会社となると、そんなものは「知らんがな」で済むようである。
こういうことこそ、前代未聞とか未知と呼ぶのではと思うけど、前代未聞とは「前代未聞のウイルス」には使っても「前代未聞のワクチン」とか「前代未聞の対応」には使わないようである。

以上、毎度ツッコむことが許されない、腰の引けた記者記事に加筆しておく。
もう日課になってしまった。
コメント (1)