山歩き

どんな花が咲いてるでしょう、どんな山が見えるでしょう

動静にゴルフ載る日も遠からず

2020-06-25 15:43:49 | 時事川柳

 毎日第三面に首相動静が載っておりますが、22日に載った前日の動静を見ますと「終日、東京・富ヶ谷の私邸で過ごす。」とありました。

 その隣には、首相は21日私邸で終日過ごし、148ぶりの休日になったこと、1月26日の日曜日から新型コロナウイルス対応で官邸や公邸で執務を続けたこと、「プロ野球も始まって、社会経済活動もランクが一段上がり、より自由になった」と語ったこと、などが小さく載っておりました。

 先週末の動静には夜の会食を再開したことが載っておりましたので、次はゴルフだろうなと先を読んだもので、昨日の入選句です。


コメント    この記事についてブログを書く
« イージスが不要不急と軌道変え | トップ | 政党も欲しい持続化給付金 »

コメントを投稿