そぞろ歩き 2

彩の国を中心に、身近な自然や歴史あるいは文化的スポットを訪ね、その魅力を写真等でご案内。

さくら色の“丸墓山古墳”

2009年04月12日 | Weblog
“丸墓山古墳”上に咲くさくらは只今満開

 さきたま古墳公園については今年の3月に紹介させていただいたところですが、“丸墓山古墳”のさくらは彩の国でも有数の桜の名所として知られています。
 今回は、その古墳上で満開を迎えたさくらをご覧頂こうと思います。
 さきたま古墳公園の桜はやや葉桜となって来ていますが“丸墓山古墳”上に咲く、さくらは満開を迎え、大勢の花見客で賑わっています。
  さきたま古墳公園H.P(埼玉県公式H.P) 
  駐車場:有り(無料)
  彩の国の桜ももう葉桜! 私たちを癒し、楽しませてくれた桜を“さくら いろいろ”としてデジブックに作成しました。 ぜひ、ページを開いてご覧下さい!(ページ下部にあります)

  
さくらのトンネル&さくらの絨毯  さくらの枝越しに見る丸墓山古墳

  
古墳上のさくらは只今満開  幼子も元気に登っています

  
将軍山古墳から見る丸墓山古墳  古墳上から見る下界は春爛漫

さきたま古墳群 地図
(「地図」もしくは「ユーザ地図」をクリックすると大きい地図にジャンプします)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松ちゃん)
2009-04-14 19:59:21
桜めぐり作品は、画像が綺麗で上手く纏められましたね。最近デジブックに嵌まり込んだら、想像外のトラブルに慌ててしまいました。
いろいろな実験の繰り返しが失敗でした。
すこしばかり、自重が大切と反省中です。
返信する
デジブックについて (仏(ほっとけ?)のKちゃん)
2009-04-15 11:58:32
松ちゃん、コメントありがとうございます。
デジブックでトラブったとのこと、その原因が松ちゃんのブログを見て分かりました。私も心したいと思います。
このブログにリンクしたデジブック「さくら いろいろ」も当初は40枚強の画像で構成しましたが、これを見て下さった知人から「長過ぎて飽きてしまう!」とのアドバイスをいただきました。
現在は32枚に短縮しましたが、これでも多い気がします。お互い、いろいろな失敗を繰り返しながら、より良い作品を作って行きましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。