はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

列車の走る風景

2019-03-15 20:25:55 | 鉄道
昔に撮った鉄道写真を探していたら、けっこうあるのが分かりました。鉄道が走っていたら知らず知らずカメラを向けているようです(笑)
ということで、今回も鉄道の写真です。今回は春に限らず、この一年以内に写した鉄道写真です。

まずは新幹線です。富士山をバックに走る絵は定番です。(2018.12.25)



京都広隆寺の門ごしに嵐電を撮りました。(2018.6.21)



尾道は坂の町ですね。山陽本線の黄色い電車が走ります。(2018.10.13)



JR日本最南端の駅は指宿線の西大山駅です。後ろには開聞岳が聳えていました。(2018.11.9)



山の辺の道からも桜井線が見えます。久延彦神社からの眺めです。遠くに見える山が二上山です。(2019.1.21)



余呉湖にワカサギを釣りに行きました。すぐ横を北陸本線が走ります。これは特急しらさぎです。(2019.2.3)



さいごは兵庫県の播州地方を走る北条鉄道です。法華口駅に列車がやって来ました。(2019.1.14)



まだ続くかもしれません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2019-03-16 14:56:49
鉄道って被写体として
魅力的だと思いますねぇ。

特にローカル線は
その地域の風景に
完全に同化していますものね。

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2019-03-16 17:04:18
よっちんさん
こんにちは。
鉄道のある風景ってほんと素敵ですね。
おっしゃる通りローカル線は
風景に同化していますよね。
(上手い表現ですね。)
そんな景色に出会うのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿