はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

太郎坊で近江牛の昼食をいただきました

2023-12-09 19:15:15 | グルメ
教林坊で心にしみる紅葉を楽しんだあと、せっかく近江に来たので近江牛を食することにしました。
わりと近くに、以前に行ったことのあるお店があることを思い出してGO!
そこは、太郎坊のすぐ下にある「万葉 太郎坊亭」というお店です。
比較的リーズナブルに近江牛をいただくことができるのです。

太郎坊も良い色に色づいていました。


しかし、太郎坊はこれだけです(笑)



昼食です。私が注文したのは「近江牛赤身ロース御膳」です。


どうですか。ローストビーフも付いています。


連れ合いさんは「近江牛レディス御膳」です。


ビールかワインがあればいうことがありませんでしたが、車で来ているので仕方がありません。
しっかりとお肉を味わいました。もちろん美味しかったです。近江牛最高でした。

※訪問日 2023.12.6


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (hirorin)
2023-12-09 19:53:20
太郎坊にいらしたんですね。
住んで35年以上になるのに行ったことがないんですよ。
石段が大変じゃなかったですか?

そして「万葉」。ここは、地元でもリーズナブルでおいしいと有名。
でもなぜか、行ってないんですよ~いつか行こうと思いつつ~
うらやましいです。
やっぱり、いいお肉は消化もいいし脂もしつこくないですよねえ。
返信する
Unknown (はりさん)
2023-12-09 21:05:07
hirorinさん
こんばんは。
太郎坊は何度かお参りしましたが
今回は近江牛を食することだけでした。
太郎坊宮さまには失礼いたしました。
「万葉」は地元でも有名なんですね。
個室になっていてゆっくりとできました。
何と言っても安くて美味しいのが嬉しいですね。
hirorinさんは近くにお住まいなので
ぜひお詣りとともに食べに行ってくださいね。
ちなみに太郎坊宮は勝利と幸福を授ける神様です。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-12-10 12:04:08
太郎坊宮も紅葉の名所ですが
これを食べたら
もう歩くのはしんどいですね^^

我が家はふるさと納税の返礼品は
必ず近江牛にしています。

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2023-12-10 13:29:35
よっちんさん
こんにちは。
おっしゃる通り近江牛を食べたら
すっかり満足してしまいました(笑)
ふるさと納税の返礼品は近江牛ですか。
それはナイスですね。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿