はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

今年も美杉村のミツマタ群生地に行きました(3)

2024-03-27 18:55:55 | 花めぐり
ミツマタ群生地の中にある道を歩いています。
360度ミツマタが咲いています。

次々に写したくなるミツマタが現れます。


少し幻想的な雰囲気を狙いましたが‥。


まだ白いものが多かったです。


陽がよく当たる所は花も黄色いです。


縦構図で奥行きを表現してみました。


木漏れ日が美しかったです。


ミツマタ越しに空を見上げました。


輝くミツマタです。


美杉村というぐらいなので、杉の林が美しいです。


杉に負けじとミツマタもがんばります。


一面が黄色に染まる景色も眺めてみたいです。


見頃が近い美杉村のミツマタ群生地でした。


そろそろミツマタも見ごろを迎えているのではないでしょうか。
この土日は天気も良いので多くの人賑わうことでしょう。

※撮影日 2024.3.22


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takayan)
2024-03-27 19:06:18
こんばんは。
2枚目は前ボケが効いて幻想的です。
1枚目の玉ボケも綺麗ですね。
やはり日当たりの良い所はよく咲いて、黄色い花が綺麗でしたね。
今週末は竹原の桜も三椏群生地も多くの人で賑わうでしょうね。

今日は久しぶりの青空でしたね。
お昼前から湖西方面へドライブしてきました。
昨年の今日は、各地のエドヒガンザクラが満開でしたが、
開花にはまだまだといった状況でした。
今年の桜は1周間くらいは遅れそうです。
Unknown (はりさん)
2024-03-27 20:32:42
takayanさん
こんばんは。
今回の撮影会ではお二人に刺激されて
ちょっと頑張って撮影に取り組みました。
レンズも広角やらマクロレンズなども
持っていけばよかったなと反省です。
今日は湖西方面に行かれましたか。
私は京都御苑と百済寺に行ってきました。
京都御苑の糸桜は五分咲きといったところでしたが
人の多さに驚きました。
百済寺の猩猩袴は見ごろといった感じで
その美しさに感動しました。
的確な情報をありがとうございました。
Unknown (よっちん)
2024-03-28 05:53:04
今日は帰宅が遅くなるので
訪問だけで失礼します。

応援ぽち

コメントを投稿