はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

紅葉の旅あっちこっち(妙高高原の紅葉)

2023-11-08 19:15:15 | 紅葉
スキーでしか訪れたことのないアカカンですが、紅葉の季節に初めて訪れました。
今年は紅葉が遅れていたこともあり、ホテル周辺でも紅葉を楽しむことが出来ました。


焼きリンゴを食べたあとは、ホテル周辺を散策しました。



綺麗な紅葉です。



スキーシーズンとは全くちがう景色です。



散策路もありました。



こんな紅葉に会えるとは思っていなかったです。



素敵な紅葉です。



この木は見頃でした。



冬はスキーヤーで賑わうゲレンデも静かです。



ススキもありました。



雪が無い今の方が急斜面に感じました。



夕日に照らされて紅葉が輝いていました。



新潟方面の山ですが名前がわかりません。



綺麗な花も咲いていました。



無人の椅子も絵になります。



バラの仲間でしょうか。



本当に良い時期に訪れたものです。



赤倉観光ホテルは何もかもが素晴らしいホテルです。スキーはしませんが、また訪れたいホテルです。



散策のあと源泉掛け流しの温泉につかって今日一日の疲れを癒しました。
スキーの後の雪景色を見ながらの温泉も良かったですが、紅葉を愛でながらの温泉も良かったです。

※訪問日 2023.11.1


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2023-11-08 19:35:14
この辺りは関温泉、燕温泉など
いい温泉が多いですね。

私は登山から下山した時の温泉が
最高に好きですわ^^

応援ぽち
返信する
素晴らしい紅葉 (niceshotpete)
2023-11-08 19:37:02
素晴らしい紅葉ですね。
アカカンは、大昔宿泊したことがありますが、初夏だったので雪も紅葉もなく、はりさんの写真を拝見して今すぐにでも飛んでいきたくなりました。
新潟方面の山ですが、斑尾山から続く信越トレイル上の、右・鍋倉山 左・黒倉山ですね。こういう風に見えるんですね。大変参考になりました。
返信する
Unknown (はりさん)
2023-11-08 19:51:17
よっちんさん
こんばんは。
関・燕温泉には行ったことがないですが
新聞の積雪頼りでは常に1番でした。
登山のあとの温泉はマストですね。
今年も谷川岳のあとは水上温泉でした。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (はりさん)
2023-11-08 19:56:19
niceshotpeteさん
こんばんは。
新潟方面の山はほとんど知らないので
教えていただいて嬉しいです。
niceshotpeteさんのブログで
新潟の山の名前を拝見していますが
なかなか登りに行く機会もなく
拝見するだけで終わっています。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ヨッピー)
2023-11-08 20:22:38
こんばんは。
紅葉がとても綺麗!!
いいタイミングで宿泊されましたね。
ホテルはスタッフの一人一人の気持ちの良い接客に
心地よく過ごせますよね。
返信する
Unknown (はりさん)
2023-11-08 21:16:42
ヨッピーさん
こんばんは。
宿泊が11月になったので
紅葉は半ば諦めていたのですが
見頃といってもいい紅葉が見られました。
赤倉観光ホテルはスタッフの対応も良くて
さすが素晴らしいホテルですね。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿