はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

能勢町で偶然見つけた蓮畑(2)

2019-07-17 21:00:50 | 大阪のまちをぶらり
能勢町で偶然見つけた蓮畑の続きです前回の続きです。今回は望遠レンズで撮った蓮です。
能勢町には鉄道がないので、車で行くしかありません。大阪市内からは、1時間から1時間半といったところでしょうか。

1



2



3



4



5



6



7



8



9



10



※訪問日 2019.7.17


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2019-07-17 21:11:00
私が小学生の頃
能勢町は「大阪の北海道」と
呼ばれていましたわ。

昔は寒天の生産なども
盛んだったんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2019-07-17 21:27:41
よっちんさん
こんばんは。
能勢町に住んでいた友達は
「大阪のチベット」と言ってましたよ。
棚田百選の長谷の棚田もありますね。
大阪も北端の能勢町から西南端の岬町まで
散策すると面白いところも多いですね。
返信する
初めまして (チー子)
2019-07-17 21:34:23
能勢町のハスに誘われて初めてお邪魔しました。
私も長谷の棚田には時々行きます

ハスの花 やさしく撮れていますね
うっとりとして見せて貰いました。
返信する
Unknown (はりさん)
2019-07-17 21:41:53
チー子さん
はじめまして。
ブログを拝見しましたが
素敵な写真が並んでいますね。
藤原宮の蓮も咲き出したようですね。
気にはなっていたのですが
まだ早いかと思っていました。
コメントいただきありがとうございます。
返信する
Unknown (takayan)
2019-07-18 10:15:27
おはようございます。
偶然芋良い風景に出会うことができて、この日のドライブは楽しかったでしょうね。
今日も抜けの良い素晴らしい作品が並びました。
フィルム時代から富士フィルムの緑色はきれいでしたから、
この色の良さに、富士のフィルムシュミレーションの絵作りの優秀さを実感します。
今日も全てお気に入りですが、6番の蕾も好いですね
緑の中に浮かぶ淡い色合いの蓮の花に癒されました。
返信する
Unknown (はりさん)
2019-07-18 17:44:35
takayanさん
こんばんは。
素敵な蓮畑に出会えて良かったです。
もし、出会えなかったらと思うと‥。
富士の緑色には感謝ですね。
緑色が好きな私にはぴったしのカメラです。
今日もお気に入りありがとうございます。
返信する

コメントを投稿