はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

能勢町で偶然見つけた蓮畑(3)

2019-07-18 20:50:50 | 大阪のまちをぶらり
昨年は梅雨明けが早く、7月13日には霧ヶ峰でニッコウキスゲを撮ったり、17日には猛暑の祇園祭を撮ったり(ちなみに22日からは奥大日岳に)と、ブログの材料も沢山あったのですが、今年は梅雨空が続き写真を撮りに行くことも出来ません。
という訳で、今回も能勢町で偶然見つけた蓮畑の写真です。同じような写真ばかりですが見て下さいね。(今回も望遠レンズでの撮影分です。)

1



2



3



4



5



6



7



8



9



10



11



これでブログの材料もなくなりました。さて、明日からどうしましょうか。思い出シリーズにするか、お休みにするかどちらかですね。

※訪問日 2019.7.16


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2019-07-18 21:19:28
あらあら、どうかお休みにせずに
思い出シリーズでもいいので
ブログを続けてほしいです^ ^

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2019-07-18 21:48:05
よっちんさん
こんばんは。
そんなん言うてもろたら嬉しいですわ。
よっちんさんは、まだまだ材料が
あるようなので羨ましいです。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-19 22:19:32
いやいや、私ももうネタが
切れかけてきました。

明日も明後日も雨のようですしねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (takayan)
2019-07-19 23:13:03
こんばんは。
今回も望遠レンズでの蓮の花、素晴らしい写りです。
この作品を見ていると、RAWから現像・編集し、
JPGEにフィル変換している作業が虚しくなります(笑)
今日も全てお気に入りですが、特に前ボケや
背景のボケが綺麗な6〜9番が好きです。
ネタ切れですか?
思い出シリーズもいいですね。
お気に入りの作品を見せて欲しいです。



返信する
Unknown (はりさん)
2019-07-20 08:30:54
よっちんさん
せっかくの土日なのに
天気が良くないですね。
その後も梅雨空が続くようで
青空が見えるのは
まだ少し先のようですね。
返信する
Unknown (はりさん)
2019-07-20 08:37:52
takayanさん
おはようございます。
takayanさんのようにRAWから現像・編集
という作業が本当の写真の楽しみだと思います。
フィルム時代から続けておられる作業ですね。
昔から憧れていましたが自分では無理でした。
今回もお気に入りありがとうございます。
ロケに出かけたいのですが
この天気ではその気にもなりません。
早く梅雨が明けて欲しいですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-20 12:33:45
連日雨天、曇天が続きますね。
九州の方はかなりの雨のようで
また被害が心配ですわ。

梅雨明けは来週末くらいかなぁ。

応援ぽち
返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-21 11:49:56
この土日も曇天、雨天が続きましたね。
今日の大阪は超蒸し暑いです。

今週中には梅雨明けすることを願って
明日からの仕事も頑張りますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (はりさん)
2019-07-21 20:14:12
よっちんさん
こんばんは。
なかなか梅雨明けしませんね。
もう我慢できなくてフライング気味ですが
霧ヶ峰のニッコウキスゲが見たくて
信州に行ってきました。
なんとか見頃に間に合いました。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-07-22 20:11:37
信州に行かれましたか。
ニッコウキスゲが見ごろだったでしょうね。

私は車山の肩にある
コロボックルヒュッテのテラスで
コーヒーを飲むのが好きです。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿