どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

なぜか好きなの…

2010-11-18 06:43:22 | お出かけやお店などなど
岸和田に帰った時、時間があれば地元のスーパーや魚屋を覗くようにしている。


奈良ではなかなかお目にかかれない「雑魚」が店頭に並ぶからだ。


ガッチョやメイタ、トビアラにシャコ、こぎ(底引き網)で獲れる魚がごちゃごちゃ…。


そんな中、絶対買ってしまうのが「ふか」



「こんなもの」と言う人もいるかもしれないが、オイラの好物なの…。



鼻にツ~~ンと来るからし酢味噌で食べるのが定番。


実際のところ、あんまり美味しいものではないのだろうけど、



(多分、Y氏に言わせると「あんなもん何の味もせえへんやんけ~」となるだろう)けど、


子供の頃から食べ慣れた味なので、「とっても美味しい」御馳走なのだ。


だからと言って、最後の晩餐に選ぶほどの物でもない…。



「なぜか好きなの…。」


そういう食べ物なのだ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (やっさん)
2010-11-18 11:37:21
「あんなもん何の味もせえへんやんけ~」

これで、気が済みましたか?
返信する
一応 (y)
2010-11-18 23:03:11
[あんなもん何の味もせえへんやんけ~]・・・もう一人の「Y」です。

うちの田舎はやっぱ普通に食ってますね。
絶対酢味噌でないとあわんみたい。


返信する
Unknown (k-5610)
2010-11-19 08:34:55
>両Yさん、

お二人とも嫌いではないはず…。(笑)
返信する

コメントを投稿