どもっ! k-5610っす。

旧ブログ(釣って釣られて)

釣り好きオヤジが言いたい放題、独断と偏見で綴るひとり言でごぜーます。

苦手な釣り

2011-02-09 08:30:52 | 釣りのこと
鯛ラバや加太のビニールマダイは「ただひたすら巻き続ける」釣り。


アタリがあっても合わせちゃダメ、


止めてもダメ、


何事も無かったようにただただ巻き続ける…。


すると、こつこつ

こつこつ

こつこつ

こつこつ

ごんごんごん

ごごごごん、ぎゅぎゅ~ん


となるのがセオリー。


とっても簡単な事なんだけど、これがなかなかできない。


ついついあわせてしまったり、


止めてしまったり、


いやはや、何とも上手くいかない…。


そんな釣りで、横で爆釣されると「なんで?、オイラのどこがいけないの?」なんて悩みの淵にはまり込む。


そんなオイラをしり目に、アタリ連発、絶好調の奴。


「へへっ、どんなもんだい!」と言う顔。


多分彼はそんな表情はしていない…、でも、そう見えてしまうのだ。


「くっそ~、こんな釣りは性にあわん!」と言いつつ、その場で予約を入れてしまうのだった…。



次回までにイメトレに励まなければ…。



仕掛けも3セットは用意しないとね~、何があるかわかんないし…。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (鯛王)
2011-02-09 20:51:39
加太の鯛の話題にはすぐに食いついてしまいます

加太のギジエ真鯛は、本当に簡単そうで奥の深い釣りですね。

合わせてはいけないと思いつつも体が勝手に

反応してしまう方も多いようです。

この冬は私も初めて経験するような

釣れっぷりで驚いております。

で、次回はいつですか?
返信する
Unknown (k-5610)
2011-02-09 21:22:25
>鯛王さん、

おひさしぶりです~。

釣れっぷりも凄いですが、船の数も半端じゃないですね。

次回は「加太」がお休みの18日に行こうかと…。


そうそう、やっさんのお店近日オープンですよ~。
返信する

コメントを投稿